都営三田線完乗の巻

※乗車記録(行程表)のみUP

平成16年5月22日(土)
旅行日程
日帰り
列車乗車距離
39.3km
列車乗車時間
1時間7分
乗換回数
4回
通過都道府県数
2都道府県
 通過県名: 東京、埼玉。
日付: 2004年5月22日(土)
出発地 出発時刻 路線名/列車種別
到着地
到着時刻
乗車時間
乗車距離
乗車車両
麹町 19:05 東京メトロ有楽町線 有楽町
19:10
5
2.8
西武6215
有楽町 20:12 山手線(外回り) 田町
20:18
6
3.8
サハE231−521
三田(東京) 20:45 都営三田線 西高島平
21:28
43
22.5
都営6319−7
西高島平駅 21:45 徒歩 成増駅
北口
22:40
(55)
(3.1)
成増 22:45 東武東上線普通 朝霞台
22:52
7
6
東武82106
朝霞台 22:58 東武東上線準急 みずほ台
23:04
6
4.2
東武8984
乗換回数
4回
67
39.3
ささいな出来事。 1.ビックカメラでデジカメ用ネックストラップとソフトケースを購入。 2.田町駅でネックストラップをカメラに装着するのに手間取る。(先にハンドストラップを付けたリングにさらに通そうとしたため、無理があった。) 3.田町駅すぐそばに地下鉄三田駅があるがそこは浅草線の改札で、そこから230mほど離れたところまで歩く。 4.三田線乗車時は、すぐに寝てしまい、気がつくと元蓮根。 5.西高島平駅で撮影していると、駅員さんに発車間際だった「上り列車に乗りますか?」と声をかけられる。 トホホな出来事。 西高島平から国際興業バスに乗って成増に向かうはずが、バス停がわからず、とりあえず成増方面に向かって歩く。途中、反対方向に向かうバスにすれ違ったため(乗車予定の系統ではなかったが)、この先にバス停ありと判断。急ぎ足で次のバス停を探したが、ほどなく成増行きのバスに抜かれる。その時間帯は1時間に1〜2本しかないため、西高島平まで戻って新板橋経由で帰ることもできたのだが、そのときすでにかなりの距離を歩いてきてしまったため、結局、成増まで約1時間かけて徒歩で乗り継ぎ?をした。久々のトホホであった。
久々の「SGBHT」ですが、サブカメラを入手したので、今回は写真掲載の予定があります。