懲りずに駅百選。
 駅百選は、「鉄道の日」記念行事の一環として、関東は平成9〜12年、中部は平成11〜14年、近畿は平成12〜15年の4年間にかけて運輸省各運輸局管内の駅の中から、親しみのある駅や歴史のある駅、ほのぼのとした雰囲気で風情のある駅や外観がユニークな駅など広く公募し、各「駅百選」選考委員会により100駅が選定されました。(※東北は平成13〜14年にかけて一般公募はせず選考委員会が審査のうえ選定。)

 2002年の関東の駅百選スタンプラリー参戦のときに、駅百選の駅リストを作成しようと試みて早1年半が経過してしまいました。2年連続でスタンプラリーは挫折してしまいましたが、懲りずにリストだけは作りました。なもんでこのタイトルになってます(笑)
ゆくゆくは、駅舎の写真へのリンクや駅情報も掲載したいなあと目論んではいますが、いつ完成するかもわからないので、まずはリストだけアップします。。。#東北の駅百選はあまり知られていないので貴重な?資料かも..(^_^)v

東北の駅百選−駅リスト (全100駅選定終了)

関東の駅百選−駅リスト (全100駅選定終了)

中部の駅百選−駅リスト (全100駅選定終了)

近畿の駅百選−駅リスト (全100駅選定終了)